びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/01/01(月)祝「発熱」

 目が冴えて全然眠れなかった。昨日に飲んだ栄養ドリンクがよくなかったと思われた。咳が酷くて、なんか悪い肺病にでもなってるんじゃないかと思うくらい。起きたら37.1℃だった。これは想定外だった。ロキソニンを飲んで、おとなしく寝るしかなかった。
 昨晩突如始まった暇空茜とヨッピーのスペースが頭の中でずっとグルグル回っていた。いくら考えても、ヨッピーに瑕疵があり、暇空茜が正しいように思えたが、それがどこか釈然とせずにひたすら気持ち悪かった。ヨッピーがフローレンスのことを知らなかっただけという話のように思える。例えば、お店で買い物して、そのお店が幼児を違法労働させてるから、お前は店に加担したんだと責めるのと同じような。今度から気をつけますで終わりそうなものだが?それを野良の調査員の情報を元に大晦日だからイベントやらないといけないのか知らんけど、いきなりヨッピーにつっかかっていって、それが「一派」でなければなんだろう?結局、最後の方は「うんうんわかるよ」とヨッピーにはわからないようにヨッピーのことを馬鹿にしてるように見えたし、コメント欄もあわせてマウントを取りたいだけのただただイヤな空気だった。昨年はツイートを興味深く見ていたけど、最近は本筋の不正受給追及の話は少なく場外乱闘ばかり。おまけにイヤな気持ちまでわいてきたのでここまでかと。そのうちヨッピー対話罪でブロックされる恐れがあるから、先にフォローを外した。おかげでタイムラインがスッキリした。
 午後になってスマホ緊急地震速報で起こされた。テレビをつけると能登だった。6月に行ったばかりだった。テレビはどこも地震特番になっていた。広い範囲に津波警報が発令されており、東日本大震災が想起された。今のところ深刻な人的な被害などは聞こえてこないが、このまま事態が収束して欲しいものだ。