びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/12/10(日)「満足」

 近場でどこか行こうかと思って調べてみたら、千葉は結構行ってることに気づいた。そりゃそうか?東京には余地があるけど、車が不便だから面白くもなく。
 少しでも物事を前に進めるために、冬の旅行用にCDを買いに行った。先週もいつも買ってた怪しげなバッタ屋をチェックしたのだが、CD自体が消え失せていた。おゆみ野ブックオフに行った。あんまり品揃えがよくなかった。稲毛海岸のマリンピアに行った。ここにもブックオフ。品揃えは悪いが、さっきよりはマシ。1枚500円を5枚買った。
 イオンに移動して、散髪に行った。QBhouseは1350円。えらく高くなったな。プールのせいで髪の毛は櫛が通らないくらいバリバリだった。プール用のシャンプーとかないんかな?
 近くのセリアに行って、CDをまとめて入れるケースを買った。滋賀の時に買ったのと同じのを探したのだが、何か違う。結局、面積は同じだったが、高さが低かった。樹脂量をコストカットか?
 眠くてプールは止めようか一瞬悩んだが、週末に何もしなかったのだからせめてプールでも行かなければ。1840、新習志野のプール。プールは4日連続。4日連続と思うだけで身体が疲れてるような気がした。腕のかき方を変えたら、ばた足も入るようになってめちゃくちゃ進んでる感が出た。クロール4往復。休憩。クロール5往復。トイレ。クロール11往復。休憩。クロール8往復。2800m。今日はめちゃくちゃ気持ちよかった。きっと10年前にも通った道なんだろう。