びーの独り言

どこいくの?どっか。

No.116 トヨタ博物館カレーチキン

 2023/3/21のトヨタ会館で買った3種類のうちの第一弾。天下のトヨタだから大いに期待した。
 パッケージは開封せずに電子レンジで温めることができた。何度かこのタイプは見たことあるが、さすがトヨタといったところ。
 ルーは粘度低く、ルーは明るめの茶色。一口目・・・味がしないぞ?そんな。トヨタだぞ?おれの舌が壊れてるのか?それとも所詮車メーカーには無理なのか?二口目以降は口の中が平衡に達したようで、記憶のない刺激。旨味も甘味もあまり感じられなかった。ただ心地よい刺激。パッケージの成分にはリンゴピューレにまさかのソース。カレーに最初からソースが入ってるのか?そう言われてみれば辛口ソースを強くしたような刺激?具にはチキンというよりはマッシュルーム多め。マッシュルームはなんか嬉しいよね。
 全体的には軽くてとても食べやすかった。どの辺りがトヨタぽいのかは謎だったが、個性的であり印象に残る一品だった。後の2品にも期待。