びーの独り言

どこいくの?どっか。

2023/06/02(金)「大雨」

 台風2号の影響で朝から雨だった。しかし、まだそんなに酷くはなかった。15時頃にアメダスを見ると、静岡辺りの大平洋側は西から東へ真っ赤に染まっていた。あと1時間で東京に来るようだった。派遣さんが「武蔵野線が遅れだしたから帰る」と言った。もう手遅れだと思った。
 そっからは仕事どころではなくて、ネット見て情報収集した。しばらく雨は収まりそうになかった。結局、19時半くらいまで会社で待機した。
 外は強い風に強い雨だった。でも、京葉線は動いていた。座れたくらいだった。珍しく待機策がうまくいった。
 こういう日はやりすぎなくらい早く帰るべきだったなあ。