びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/12/07(水)「送別会」

 同期の隊長の送別会が豊洲であった。メンバーは同期のM、F、T。隊長には入社以来たいへんお世話になった。特に滋賀では本当にお世話になった。心配していたが、まさか辞めるとは思わなかった。もしかしたら、私がだいぶ原因に絡んでしまったかもと思っている。けれども、隊長がよく考えて決断したことだから、その考えを尊重したい。きっとその人柄であればうまくいくと思っている。
 同期で集まるのは記憶にないくらい久しぶりだった。特にMとは確執があり疎遠になっていた。そんなこともまるでなかったかのように、ボートを漕いでた時のように盛り上がった。それもこれも隊長の人徳のおかげだと思う。
 長い人生を駆け抜ける中で、交わったり離れたりする。これも何かの巡り合わせである。先のことはわからないけど、今夜は最高に楽しかった。おそらくもうこれ以上ないくらいに。