びーの独り言

どこいくの?どっか。

2022/08/05(金)「反撃」

 夕方に隊長から電話があった。昨日のパワハラの件を偉い人に伝えたそうだ。そしたら、部長にも伝えるようにと言われて、部長には怒られたとのこと。部長は所員にアンケートを取るそうだ。Aさんだけじゃなく、お前もパワハラの当事者だろうが?揉み消そうと必死。かっこ悪すぎ。
 本件は偉い人の判断で本社の専門部署の扱いになりそう。偉い人は私の話をあんまり信じてなかったみたいだけど、今回の件で問題があると認識したようだ。一発入れといたのが有効だったと思う。
 調査の結果はどうせ注意で終わるだろうけど、それ相応の実質的な対応があると思われる。Aさんは深刻な問題ばかり起こすので、干されるのではないか?最悪肩たたきも?部長は本社異動か、皆から相手にされなくなって転職するだろう。