びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/09/11(土)「乾燥機」

 起きた時、右脇腹の背中の痛みはだいぶマシになっていた。引っ越しの時に、中腰が続き、腰が痛かったことを思い出した。安静にして治るということは、腰と関係があったのかもしれない。
 物置部屋に置いてる乾燥機が本当にもったいなかった。乾燥機があれば、洗濯物を干す必要がなく、雨でも使えるし、ふわふわに仕上がる。なんとか乾燥機を設置しようと思い立った。乾燥機には排水ホースがあるので設置場所が限られていた。
 まず、ベランダに置くことを考えた。ベランダにはコンセントがないので、窓の上の小窓からコードを引っ張るつもりだった。
 乾燥機の載っていた架台をベランダに持っていき、乾燥機を載せようとすると、架台が高過ぎて乾燥機を持ち上げられなかった。架台を下げて、ようやく乾燥機を架台の上に据え付けることができた。
 しかし、小窓からコードを出すのはあまり面白くなかった。またベランダではアースも取れなかった。あと乾燥機は隣の家に背面が向いていて苦情があるかもしれなかった。よく見ると、乾燥機の真上には避難梯子があった。次の案の方が良さそうだった。
 次の案は、乾燥機をシンクの横に設置することだった。そこには冷蔵庫を置いていた。ここなら上記の問題をすべて解決できそうに思えた。ただ一点、排水ホースがシンクの中をはわせる必要があった。
 実際に洗濯して乾燥機を回してみた。うるさかったので、外出前に動かした方が良さそう。また乾燥機の真下から熱風が出て、乾燥機の下の収納ボックスがかなり熱を持ってしまった。収納ボックスを移動しておいた。排水の方は問題なかった。
 今日は乾燥機を持ち上げたりしたので、また右脇腹の背中側が痛くなるかもしれない。