びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/01/19(火)「上司」

 上司のお姉さんがまったく使えなくて困っている。まず受け答えができなくて、会話にならない。または、当たり前のことをとうとうと語るだけで、何の創造性も生産性もない。自分で判断できない。上の指示に従うだけ。作業がひたすら遅く、早くしようという考えもない。
 報告書出してもなかなか承認がおりない。待った挙げ句、ほとんど修正がない報告書が返ってくる。何を見てたのか?もう誤字脱字の校正しか期待していない。
 東京のSさんと話してたら、偶然お姉さんの話になって、Yさんも相当ぼやいていたことを聞かされた。知らなかったなあ。
 今まで上司はたくさんいたけど、この人には明らかに資質がない。パワハラはないけど、こちらがパワハラで訴えられそうだ。