びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/11/19(月)休「入院137」

 起床23時。もうこれは起床とは言えないなあ。アマゾンでクッションを買った。椅子にお尻の骨が当たって痛かった。なんだかんだ買い物しまくってる。アマゾンカードの案内も見つけてしまった。ポイント還元か。退院後に入会だな。1時半撤収。
 3時半復帰。読書が面白すぎて眠気を忘れるくらいだった。まだ真っ暗な6時前に家族連れがやってきて、泣いたり電話をかけていた。誰か亡くなられたみたいだった。聞こえてきた名前は、こないだまでうちの部屋にいて、看護婦さんを泣かしたじいさんだった。あまりいい印象はなかったが、どうしようもなかっただけなのかもしれない。ゆっくりとお休み下さい。ご冥福をお祈りいたします。
 廊下でTさんと遭遇した。今日からまた常駐とのこと。それから今日退院の外国人のおじいさんに挨拶。もう入院の予定はないと言う。これで話すのも最後かな。
 ZOZOTOWNからダウンジャケットが届いた。薄手を想像してたいたが、スキーウェアみたいだった。ビニールがごわごわして安っぽいし、ダウンジャケットなのに重かった。それになんと言っても色が派手すぎた。写真だけで選ぶのは難しいと思った。
 M会のKさんより飲みのお誘いを受けた。病気のことを伝えて泣く泣く断った。広島にいてると思ってたら東京に戻られていた。退院したら挨拶に行こう。
 会社のYさんから年末調整の書類を送るとの連絡が来た。父親を絡ませたくないので、実家ではなく病院に送ってくれるようにお願いした。問題は会社への返送だった。特定記録郵便にするので郵便局窓口で手続きする必要があった。まだ郵便局には行けないので、看護助手さんに頼むことになるだろう。
 16時前にアマゾンからクッションが届いた。座り心地はよいが、今度は椅子の背もたれに背骨の出っ張りが当たり痛かった。思わず背もたれまで買ってしまった。アマゾン恐るべし。どうやって持って帰るのかは知らん。
 今朝からジャカビが始まった。少し身体がだるいような気がしたが、まったく問題なかった。若い先生によれば、様子を見ながら徐々に量を増やして行くらしい。ステロイドを早く減らし血球が上がってくればということだった。