びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/06/19(火)「下見」

 いつもより早く会社に行った。軽く見た限り地震の被害はなさそうだった。早く行ったのはやることが溜まっていたからだ。
 社宅に入るための書類を記入した。金曜日に立て替えたお金を請求した。そして内容をまとめた。電気を申し込んだ。限度額適用認定証について調べた。ずいぶんいろいろなことが前に進んだ。
 社宅の書類を提出する過程で鍵を受け取った。帰りに社宅に寄ってみた。1Fの郵便受けを見ると、既に私の名前が貼られていた。また同じ階段に知ってる人が住んでいて安心した。階段を上がると塗装が剥がれぼろぼろだった。玄関にはやはり名前が貼られていた。鍵を開けようとすると今にも壊れそうなノブだった。大丈夫か?
 中は全面フローリングだった。畳じゃなくて驚いた。クリーニングが行き届いていてとてもきれいだった。検見川浜の部屋を1.5倍にした感じだった。ここに4年住むのか。なかなかいいと思った。
 フローリングだと絨毯がいるなあ。先に準備できそうだ。