びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/04/10(火)「風邪」

 日曜日に寝まくったため咳と鼻水が出るようになった。貧血よりも咳が辛いように思えた。よほど会社を休もうかと思ったが、これ以上部屋で寝ててもしょうがないので出勤することにした。
 貧血の影響でまともに動けないのではないかと思っていたが、いたって普通でホッとした。なぜか咳も治まっていた。
 夕方駅前の耳鼻科に行った。評判が良さそうなだけあって1時間半以上待たされた。今までいろんな耳鼻科を経験したが、1人当たりの診察時間長すぎやしないか?そしてやはり意味もなくクソ丁寧。明らかにやりすぎ。なんだこれ?
 診察を受けてだいぶ気持ち的に落ち着いた。しんどかったのは貧血ではなく風邪だったんだな。