びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/12/28(木)「年の瀬」

 大抵の人は今日で仕事納めだが、私は明日も出勤する。病院関連のために年休を貯めておきたいのだ。休んでもやることないし、職場にいるのが苦にならないからでもある。
 昨日看護士さんから顔色がよくなったと言われた。前は白みがかっていたのが赤みがさしたと。今日は職場の人から顔色が悪いと言われた。自分ではわからんが、見た目になにかしらの変化があるのかな?
 食欲が出てきたので尼崎駅のショッピングモールへ。なぜか「上等カレー」が食べたかった。最近自転車のペダルが重く感じられ。すると前輪の空気が抜け気味。いっぺんチャリ屋に行かなアカンなあ。
 「ユニクロ」で靴下、「アルプラザ」で防虫剤、洗剤、シャンプー。これで大体のとこは買えたかな。
 帰ってから今年の10大ニュースを選んでいた。あんまりなさそうに思ったが、逆にたくさんあった。引っ越しの影響が大きいわな。