びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/10/23(月)「一過」

 6時半起床。ネカフェのリクライニングは土曜日に寝溜めしてたこともあり寝にくかった。いつの間にか自然に眠れていたが、十分休めたという感覚はなかった。ネットで調べると電車はなんとか動いてるようだったので店を出た。
 雨は止んでいて台風一過らしい日が射していた。JRのホームには列ができていた。ちょうど電車が入ってきたので飛び乗った。満員でドアの所に立った。徐行する可能性もあったのでストッパを飲んだ。電車はスピードを上げ、なぜか塚本駅を通過した。よく考えれば尼崎駅までたった2駅。なんとかならなかったのかな。
 部屋に着いたのはいつも起きる時間の7時半だった。そこからは普段通りだった。