びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/09/09(土)「名古屋」

 カプセルホテルの秘密基地感は凄いと思った。バイキングの朝食はイマイチだったけど、大浴場の湯船は最高だった。これで4200円なら全然アリだなあ。
 名古屋に来たのはアグリコラの集まりがあるから。半年ぶり2回目の参加。名古屋の人たちは面白いし強い。いつもと違う人とやるのは勉強になる。
 1戦目。行商人、家長、調理場、(物乞い)、(物乞い)、パン焼き桶、畑守、(物乞い)、林、耕運鋤、ほうき、プランター、イチゴ花壇、カブ畑。26点のべべ。2Rで物乞い2枚もらったのがすべて。
 2戦目。資材商人、代官、柵運び、レンガ坑、製陶所、プランター、くびき、調理コーナー、族長。42点の3位。
 3戦目。イチゴ集め、木材配り、レンガの屋根、調理場、畑商人、牛車、ガチョウ池、港湾労働者。45点の3位。
 4戦目。木挽き台、柴結び、共同体長、木の宝石箱、調理場、牛飼い、毛皮、マメ畑、族長の娘。40点の?位。
 5戦目。鋤手、穀物スコップ、石の暖炉、ごますり、小麦車、家畜追い、かまど、毛皮。45点の4位。
 6戦目。季節労働者、石の暖炉、木材運び、小さい庭師、木材荷車、村長。46点の2位。
 1回もトップ取れなかった。悪くはなかったが、どれもそこそこだった。いつもより資材が厳しくて高い壁を感じた。結構最序盤で柵を引いて羊を取ったり、スタピーが多いのが印象的だった。
 京都に戻りいつものネカフェへ。「弱虫ペダル」が読みたかった。