びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/26(水)「飲み」

 ちょうど1年前に高校友人Iと飲んだらなぜか誘いが来るようになった。とりあえずこっちに来てから飲もうということになったが、タイミングが会わず延び延びになっていた。昨日急に今日飲むことが決まった。18時半梅田。Iは前回と同じように安い居酒屋の候補を挙げ出した。失業中だから仕方ないと思いつつ、チープな居酒屋はつまらないと思った。案の定飲み物だけ安く、食べ物は高かった。私にしては珍しく聞き役にに徹した。今の私の立場で反論したら確実に気まずくなりそうだから。前回病気について話したが、今回は一切話さなかった。暗い話を持ち込んでもね。会話はそこそこ弾んでそつなく終了した。彼は定期的に会いたそうだったが、そんなに話すことないで。