びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/04/14(金)「飲み」

 1か月ほど前にはこくろさんに飲みに誘われた。気にかけていただいたことがすごく嬉しかった。ブログに会社の愚痴ばかり書いてちゃイカンと思いながら、気づかれてはいけないと愚痴を書き続けた(爆)。はこくろさんは馬喰町に出来た北斗星の寝台が楽しめる宿に泊まるとのことだった。いつも私の気になってることや興味をひかれそうなところを突いてくる。さしづめ歩くガイドブック。旅人のよき先達として私は尊敬しており、ツイートを見る一緒に旅に出ているような気になるのだった。
 ホテルで紹介されたという「いち」で飲んだ。話したいことや聞きたいことがたくさんあった。まるで七重浜のテーブルであぐらをかいて話してるみたいだった。この飲みは私にとってとても大切なものだった。この年になるとこういう機会はめったにないことだった。話しはいつまでも尽きなかった。時間が経たなければいいと思った。
 実はGWに函館に行って8連泊の予定だったり。昨年は悲壮感があったが、今年はさらっとしている。何回も行ってると余計な力が抜けている。観光するとこがなくて一日中ゴロゴロするのもありかと。さてどうなることやら?