びーの独り言

どこいくの?どっか。

ここだけは押さえておきたい高分子の基礎知識

ここだけは押さえておきたい高分子の基礎知識

ここだけは押さえておきたい高分子の基礎知識

 仕事関連で大学で専攻していた高分子を勉強しなおしている。基礎知識という題名にひかれた。冒頭の文章には、この本は大学で高分子を専攻していて、社会人になって忘れかけてる人を対象にしているとなっていた。まさに目的に合致すると思った。
 一言で言えば生焼けだった。易しそうな文体に見えて、説明不足で難しかった。大学の先生が書くと中途半端なんだよなあ(ゴーストかもしれんが)。内容も執筆者により偏りがあるように思えた。それとも私の知識が偏ってるのだろうか?いずれにせよ私には合わない本だと思った。