びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/03/06(日)「池袋」

 最近というか何年か前から、気になることってどうせやるんだったらさっさと片付けて頭の中から除いた方がいいと思うようになった。こないだジュンク堂で見た本の中に気になる図があった。それはその分野に携わってる大学の研究室を一覧にしたものだった。本来なら自分で調べるところだが、とっかかりとしては良さそうに見えた。池袋までは遠いし少しお金はかかるけど、他にやることもないし行くことにした。電車の中では文献を読んでいた。池袋まではあっという間だった。ジュンク堂で見た本はすぐに見つかった。よく確認したらたいしたことないようにも見えたり。会社で買ってもらおう。また欲しいと思っていた別の本も見つけた。内容がマッチしてて椅子に座ってじっくり読んでしまった。これも会社で買ってもらおう。場所を三省堂に移したが、特に追加はなかった。池袋駅で来てよかったと思った。帰りの電車でも文献を読みふけった。いつもの読書よりよっぽど夢中だった。