びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/02/27(土)「休日」

 起きると7時半だった。やることがないのでガストに行った。おいしくはないが、早くから開いてるのはここしかない。モーニングには新聞とドリンクバーがついていてお得感がある。なんとなくだらだらしていた。平日の忙しさと比べたら、暇潰ししてるギャップが凄い。
 帰ったら昼寝した。昼じゃないから朝寝か?この寒い部屋でやることがなければ布団に入りたくなるわけで。
 13時半頃かな、業者がボーリングの球を引き取りに来た。処分に1500円、引き取りにそれ以上の2000円。持ち込みたかったが、足がないので仕方ない。残りの物も捨てなきゃいけないなあ。
 一昨日にYOUTUBEでBoomtown Ratsを見た。ライブがUPされていた。昔初めてネットを開通した頃、Boomtown Ratsのファンサイトで幻のライブビデオを希望者に回すというのがあり、メンバーに加えてもらった。一回しか見なかったが、パワフルなライブで好感を持ったのを覚えている。まさかそのライブが上がっているとは!今日もそれを見てたら止まらなくなり、そしてレコメンドからLive Aidに飛んだ。大観衆を前にした「I Don't Like Mondays」は感動的だった。そこには1人の男の人生のハイライトが映っていた。そのままLive Aidの他のアーティストを楽しんでいると、Queenにたどり着いた。QueenのGreatest Hits 2がビデオクリップ付きで上げられていることに気づいた。思わず全部見てしまった。大学友人Sによれば、以前からあったようだ。YOUTUBEにはまだまだいろいろ落ちてそうだなあ。
 部屋でじっとしてたら寒かった。昨日同様ロイヤルホストに行った。すごく楽しみにしていた。接客がよく、居心地がよく、客層もよく、ご飯はおいしくて言うことなかった。ここでずっと粘りたいなあ。