びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/05/23(土)「梯子」

 先月松戸から代々木に梯子したが、今日も日程が被っていた。最近食傷気味なのでどうしようかと迷ったが、他に案もないので結局行ってみることにした。
 松戸は3回目。先週いた「201」の人たちやここで出会った人に期待したのだが、両方とも来てなかった。やっちまったなあ。これは立ち尽くす流れ。
 まずはゲムマで話題になっていた巨大「キャプテンリノ」から。段ボールジェンガと一致w。これで1万円って完全に詐欺です。ありがとうございました。
 「タイムボム」。先月は私が立てたが、そんときのメンバーがゲムマで買ってきた模様。と言うかゲムマで見かけたしw。
 あちこちでよく見かける人がやはりよくやっている「ノッティンガムの保安官」。乗り気ではなかったが、場の流れでなんとなく。勝てるわけじゃないけど、飽きちゃったなあ。
 「ヘルプミー!」。どうやっていいのかわからない小品。きっと名作だ。
 隣の卓で話に聞いていた赤羽の主催者さんがいて、「新作やりたいんですけど」と言っていた。てっきり例の奴の次かと思ったら、思いっきり例の奴だったり。後で捕まえていろいろと話を聞いた。ちょこちょことこういう出会いがあるんだよなあ。
 「名前を読んで」。ロシアから輸入したらしい。「おばけキャッチ」的な簡単さだけどとても楽しかった。最近の私はシンプルで楽しいのが好みのようだ。
 期待せずに代々木に移動。今月も石神井公園にいた人がいたので安心した。まずは「ごいた」から。可もなく不可もなくか。香がつえー。
 「宝石の煌き」。一点集中して高いのを取るのがよいが、それは2段に分かれるみたいだ。これは本当に名作だと思う。
 「ドラゴン」。製作者が検索しても出てこないと嘆いてるらしいw。ドラゴンをひたすら育てて最後に戦う。これは楽しい。いい豆を取るとみんなが投資してくれるので、そこがポイントかなあ?またやりたい。
 23時終了。結局一日中遊んでたなあ。でも、どっか冷めたとこもあって。ある意味先が見えてしまってると言うか。右肩上がりだったものが、現状維持になってしまっている。他にもなんかありそうな気がするんだが?今日みたいなのは今日で最後にしたい。