びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/12/25(木)「黒船」

 中途入社のOさんと打ち合わせた。その内容にショックを受けた。自分が知ってると思い込んでいたことをレクチャーされて、しかもその内容がレベル高すぎて。確かに向こうは基礎研部門があるから仕方がないとは言え、会社が違うとこんなにも違うものか?私の大学時代はなんだったんか?会社に入ってから今までなんだったんか?過去を振り返っても仕方ないが、手遅れというのは確かにあると思った。全キャリアを否定されプライドを打ち砕かれた気分だ。先達に出会えたことに感謝せねばなるまい。
 Nさんに誘われた。「杵屋」、夜は初めて。あんまりおいしくなかった。相変わらずNさんに暗いことばかり言っていた。来年は自制しないとなあ。