びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/24(月)「早出」

 始発で出勤した。今日は明日の外部テストに使うサンプルを作らねばならなかった。サンプルは日持ちしないので前日にしか用意できず、さらに宅急便の発送に間に合わす必要があった。また、万が一のことも考えて出張用のスーツも準備した。
 会社に到着したのは6時だった。サンプル作成は楽しかった。昔は当たり前だった作業が今は楽しいと感じるとは。今の状況はよほど異常だなと思った。途中でさらにいいサンプルが作れることがわかり、最初からやり直した。朝早く出てきてよかったと思った。
 11時に会議が入り、11時半に昼食、12時から再びサンプルを作成した。13時半頃に内線電話が震えた。内示の可能性があったが、作業の邪魔になるので無視した。しばらくしてもう一回かかってきたが、これも華麗にスルーした。夕方に作業が終わり席に戻ると、同期Tから内示が出たことを告げられた。ということは私にも出ているかもしれない。結局のところはよくわからなかったり。
 帰りがけにやっさんと遭遇したので「菊水」。いつもは寝カフェだが、今日は浜町の「東横イン」に泊まった。チェックインは2430。無料宿泊券を使った。