びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/25(火)「出張」

 今日は埼玉に出張だった。起きたのは5時45分、寝不足と二日酔いのコンボでぼろぼろだった。18きっぷ使用。上野からは迷わずグリーン車で爆睡した。
 初めてのテストだったのでどうなるかはわからなかったが、先方さんが非常に親切で、また珍しく事前準備が完璧だったのか、恐ろしいくらい順調に終わった。用意されていた弁当を食べてから帰った。
 帰りの電車では、座れるだろうと思ってたら座れなくて、さらに、線路内に人が立ち入った、ということで30分も遅れた。最近こういうのが多いような?立ちながら寝そうだった。
 会社に戻ったのは15時だった。雑用を軽くさばいていると、T所長に呼び出された。年一回の面接か内示のどちらかはわからなかったが、蓋を開けてみればその両方だった。内示は同じ建物内の意外な部署だった。一番得意な分野ではあるけど、締め切りに追われて帰れなくなりそう。なにはともあれ、ようやく一区切りついた。
 ものすごく眠くて21時に寝た。