びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/01/17(金)「飲み」

 今日もビッグサイトに行った。机に座ってるよりマシだと思ったわけで。
 久しぶりにさっちゃんと飲む約束だった。19時半にヒロシと海浜幕張で飲み屋を探したが、どこもいっぱい。前に2回行った「せかいち」はガラガラだった。こんなときに空いているなんてヤバいよな。新規で「幕張食倶楽部」。内装が和風と洋風がバラバラに混在し、コンセプトが根本的に不明瞭で落ち着かず。こんな酷い内装は初めてだ。鶏刺しは明らかに冷凍の上、まったく味がせず。本日の刺身盛りの中身が表示と違うのは論外。飲み物を切らしているのも論外。激怒していいくらい低レベルだったが、さっちゃんが来てなごんだ。トークがメインのときはアテはどうでもいいのだ。さっちゃんがこんなに面白かったのを正直忘れていた。また飲みたいね。