びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/24(月)祝「イブ」

 8時起床。11時「百萬石」。「百萬石」以上のイベントが出てこない!
 旅程を組んだ。普段旅程は組まないけど、冬の北海道で泊まれなかったらマジで死ぬ。まだ途中だけど、ちょー楽しかった。ほとんど成功は約束されたかな。
 イブだから「串屋横丁」。なんか期待。やっぱサンタコスプレ〜。思いがけず隣にインド人、テンション変わる。常連さんと仲良くなり。テレビが楽しくて困る〜。
 千葉みなとからの帰り道。誰もいない銀杏並木が回廊のようになっている。暗闇の中街頭が照らしていて、いつもすごく美しく思う。酔っ払いがふらふら歩く。裸の自分がそこにいる。地位も立場もなんもない。あるのは今この瞬間だけ。この瞬間にひとときの自由を感じる。