びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/21(金)「血液」

 2ヶ月に1回の血液検査だった。今回臨むにあたっては、一度は調整を諦めたが、もう一回頑張ってみた。おかげでこの一週間がものすごく長く感じられた。採血をするときに、血管が硬いと言われた。何回も刺してるかららしかった。「満天星」ではつい食べ過ぎてしまうが、減量後のボクサーみたいなもんだ。検査結果は、中性脂肪が400から177へ。先生にも怒られなかった。勝った!一週間で調整できることもわかったのもデカイ。これで安心して正月を迎えられる。
 耳鼻科に行った後、独りカラオケ2時間。「チキンライス」を絶叫するおっさん。哀愁が漂っていて独りウケてた。腹が減ってなかったので、飲むのは止めて、部屋に戻り、缶ビールとあたりめ。身体が疲れていたので早く眠りたかった。