びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/05/14(月)「水泳」

 75kg逝ってた。身体全体が重くてだるくて、お腹はパンパンに張って。いっそ高脂血症の薬を飲んだら楽になるのかもね、そんなことを思い始めるようになるといよいよ危ないか。食べるくらいしか楽しみがない。いや別に楽しみにしてるわけじゃないけど、口寂しいのイヤだからすぐに何かを食べている。もしかすると過食症じゃないかと思ったりもする。思えば常に何かに依存してるなあ。それなら運動することに依存すればいいのに。わかんないけど、この身体のだるさをなんとかできて精神的にも楽になるなら、ということで泳ぎに行った。新習志野。すぐに腕が回らなくなりだるかった。まったく前に進まないけど、じっと耐えた。じっと耐えてたら、頭が真っ白になり、さらに通り越した。無の境地というのか。50m×19本+休+50m×27本+休+50m×4本=2500m。終わりのない道のように見える。なんのためにというのがわからない。でも、よくなっていると信じたい。案ずるより産むが易し。