びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/04/08(日)「箱根」

 大学友人Sのとこに泊まったらいびきがうるさいと言われ、大学友人Sはそのまま寝直した。その間、小林よしのりの「反TPP論」と「国防論」を読んだ。「反TPP論」は中野剛志氏の「TPP亡国論」とほぼ同じであり、少しびっくりした。「国防論」はその名のとおり自衛隊を賞賛する内容だった。どちらも興味深く読むことができた。出発は結局12時となった。
 小田原から箱根湯本に移動し、箱根登山鉄道に乗った。急勾配を粘着運転してると聞いていたが、想像以上の坂だった。普通の鉄道とは全く次元の異なる鉄道だった。強羅からはケーブルカーで早雲山に行った。そっから先にはロープウェーがあったが、そこまでは行かなかった。また来ることもあるだろう。
 帰りは小田原「天金」で海鮮。いびきは自覚がないのでよくわからないというのが正直なところ。対策としては、泊まるのを止めるか寝ないかの二択かなと思ったり。