びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/06/26(土)「組合」

 ひどい二日酔いだった。吐いても何も出なかった。ポカリを飲んで横になるしかなかった。すると、感情が流れ込んできた。いつものビョーキだ。痛くないと思いこもうとしてきたが、そろそろ痛くなってきたのかもしれない。
 後輩のMさんから組合のイベントに誘われた。休みに会社関係者と過ごすなんてちょっと前までは考えられなかったが、部屋でウダウダしてるのなら行こうと思った。A社との異業種交流会、参加は40名近く。都内某博物館を見学。後輩たちが展示品を説明するのがとてもうまかった。その後懇親会。先方はずいぶん若くてほとんどが25以下。うまく話題が噛みあわず、自分の会話力のなさに凹んだ。なんか寂しかった。