びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/04/23(金)「温暖」

 うちの会社でM会に参加してる人たちを集めて、1年に1回の報告と懇親会があった。会社の集まりは嫌いだから、気が進まなかった。終わってからTさんに誘われて二次会に行った。Tさんと飲むのは初めてだった。「会社の批判しないなあ」と言われて驚いた。私ほど批判的な人はいないと思ってるのに。そっからは正直ベースの話になった。物静かでいつも落ち着いているTさんがこんなに熱いとは思わなかった。そういう人と思いっきり話せたのは嬉しかった。巡り合わせなのかな。けれど別れたあとにむなしくなった。毒吐いた反動。仕方のないことを話してどうするんだ?