びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/03/12(金)「飲み」

 起きたら携帯が使えないことに気づいた。携帯がないと不便で仕方なかった。何かあれば携帯をいじってることに気づいた。本体は完全にいかれているのか、データは大丈夫なのか。落としたことへの後悔も含めて、一日中ずっと落ちつかなかった。
 昨日にM会の人から、会社紹介のプレゼンをするので取り上げて欲しいトピックを教えて欲しい、とよくわからない依頼を受けた。パワハラ所長や他の人に相談するのもややこしいので、自分で作成することにした。自分の会社のこと、外回りするならちゃんと知っておかないと、と思った。PDFをSSで切り取ってパワポに貼ると文字が潰れた。それを気にせず作業してたのだが、仕上げの段階で気分が悪くなった。Tさんに話したら「お前二日酔いだったから気分悪くなったんとちゃうんか」「二日酔いってなんで知ってるんですか」「顔見りゃわかるよ、それに酒臭かったし」。
 やっさんと飲む予定だったので、事前に別のTさんに声をかけておいた。もつ鍋。Tさんとはこないだ盛り上がったのだが、相変わらず優しくて楽しい人だった。2軒目はららぽーとの餃子。今日もまた痛いくらいに飲んでしまった。