びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/01/30(土)「休日」

 起床は11時。二日酔いではないが、むなしいというか後悔の念みたいな。昨晩に話してた内容がひどいなと思った。つまり会社関係者にああいう話しをしてしまっている自分がつまらないというか。最近、人からキツイ奴と思われてるのではないか、ということを思い始めている。周りへの配慮が欠如してるし、会話も自分中心というか。興味のある人としか絡まないようにしてたのが、逆にいつまでたってもビジネストークが身につかないというか。偉くなるには偉い人に引っ張り上げられるだけである。別に偉くなりたいとは思わないが、周りと協調する必要がある。それがあの飲み会ではなあ。服装、言葉使い、表情など言葉より饒舌な部分に自己中心的な物が現れるんだろうな。なんぼ自己啓発本を読んでも変わらないのは、読むだけ無駄な石頭か。
 年始から大体の用事は済ましてしまった。後はコンタクトでも作ろうかという感じ。つけはずしが面倒だけど、気分は変わるのかもしれない。ぼんやりしてるとなんだかつまんなくて、それでいて何もするわけでもなく。こんな調子で貴重な休みを無駄に過ごしていいのかな。会社に行くのがイヤな月曜日。でも、会社の人に会うとどこか落ちついてる自分。週末を楽しみにしてるけど、いざ週末になると退屈で死にそう。宇都宮のときから進歩していない。昨年一年は何が起きるか実験してたんだけど、見事なまでにあっという間だった。
 このブログは昨年の初めから迷走している。かつては酔っぱらっても深夜になっても必ず更新してたけど、寝る方を優先するようになった。元々プライベートを正確に記録することが目的であり、誰かに何かを伝える内容ではない。ずっとあらゆることを書きたいと思ってるけど、書きたくても書けない部分がある。公開してる時点でよそいきになるのは自然な成り行きなのかもしれない。続けていれば、考えも変わるのかな。
 今週も「百萬石」で生牡蠣。プールは千葉。中1日。おしりと腕かきを連動するといい感じ。もっと筋力がついてくれば、どんどん行けるんじゃないか。25m×96本+800m=3200m。「鬼丸」の前を通っても飲みたいとは思わなかった。そこは評価できる。