びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/12/23(木)年休「忘年会」

 入院してた時に部屋が一緒だったYさんとIさんで忘年会をした。1115JR高槻駅集合。阪急高槻市駅前の居酒屋に行った。
 私は入院中、TさんやKさんとつきあっていたので、2人とは距離を置いていたが、私と仲がよかった人はみんないなくなってしまった。今でも交流があるのはYさんだけになっていた。
 2人との話はとても楽しかった。親父ギャグの連発も心地よかった。Tさんが「退院したらお祝いやろうな」と言ったことを思い出した。Tさんはいなくなったけど、こうやって忘年会できるまでに回復したのは本当によかったと思う。
 滋賀に来てから、会社のドライな人間関係に疲れていた。また友人が遠方で会うこともなくなっていた。今日の忘年会は久しぶりに楽しい集まりになった。こういう縁は大切にしていきたい。