びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/11/18(水)「20km」

 先週は20km走ってなかったので、少し無理をして逝ってきた。2130出発。稲毛海岸。暗くて誰もいない。昔は平気で走っていたのだが、今は寂しく思うことこのうえなし。おまけにもう11月なだけに寒すぎ。それなのにTシャツに短パンって馬鹿なの?アレルギーで頭はぼんやりしてたけど、走っててもぼんやりしてて苦しくなかったり。むしろ気が紛れるというか。汗はかかず、息もそんなに切れなかった。足のあちこちだけが負担がかかってる様子。40分かけて到着した美浜大橋でご褒美の夜景。車でカップルがいちゃついている。その横を通り過ぎるおっさん。なんてロックなんだ!暗い夜道をひたすらに走った。冬空にオリオン座が光っていた。あの光が地球に届くまでを考えると私の一生なんてのはほんの一瞬だなあ、なんて考えたり。56分36秒と55分43秒の1時間52分19秒。なかなか。けど、体重は全く減ってなかったり。