びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/10/11(日)「神戸②」

 カプセルホテルで起きたとき10時だった。とてもしんどかったが、なんとか髭を剃って身支度をした。チェックアウトが11時までだったので、ぎりぎりまで眠った。外へ出たとき気分が悪くなって道端で吐いた。
 三宮から西宮北口に移動したが、待ち合わせの14時には早かった。時間を潰すためにお馴染みになったネカフェに行った。1時間ばかりブログを作成。
 麻雀は「オレゴン」。面子は3809、hyosube、donpa。胸焼けというか内蔵が疲れている感じ。それでも火曜日に勝っていたので、負けそうな気はしなかった。初めはあがれない展開。そんなとき、国士無双をあがった。役満は宇都宮時代以来7年ぶりくらいかな。親のdonpaからリーチが入ったときにはまだ3シャンテンだったが、回しに回してdonpaがつかんだラス九索をGET。この一撃で今日は勝ったなと思ったし、相当に満足した。しかし、その後はズブズブすぎた。途中再び国士無双を張ったが、ドラの一筒だったのでカットされた。勝ち分をすべて吐き出し、△50まで転落。ミスはないが、地道に削られていく。あまりに負け続けたので、涙目になった。なんでこんなことやってるのだろう。たまにそんな気分になるときがあるのだが、とてもいたたまれなくなった。7局目、ようやくトップを走っていたら、また国士無双をあがった。2順目までに發が3枚きれたが、手作りを進めテンパイ。hyosubeからリーチが入り、焦るがつかまず。山に死んでるかなと思ったら、最終で3809からGET。今日の結果は浮き沈みが激しく14443411の+99。勝ったからよかったのだろう。国士無双が2回という忘れられない日になった。
 再び西宮北口のネカフェでお泊り。