びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/06/02(火)「出張&飲み」

 出張。まさかの山形県長井市山形新幹線で米沢へ。うまーい牛を食べて、なんと二度と乗らないと思ってた米坂線宮脇俊三氏が玉音放送を聞いた今泉駅で乗り換え。先に待っていたフラワー長井線へ。昨年の8月以来の乗車。車両には「Swing Girls」のラッピングがフューチャー。あの映画気になるよなあ。出張内容も非常に有意義だったが、これほどおいしいと思った出張はないね!
 昨日、同期Hからオファーを受けた。今日、いきなり打ち合わせることになった。髪形がこのままではまずいと言われたのは驚いた。清潔感がないらしい。思えば大学を卒業したときも同じことを言われたなあ。正直、それで話が進まないならそれまでかなと思った。髪型でどうにかなるなら、散髪すればいいだけじゃねとも思った。彼は新入社員当時の社内報を持ち出して、こっちの方がいいと言った。元が悪いなら何やってもダメだと思うが、社内報まで引っ張り出して考えてくれた彼を信じてみよう。どこか変えないと何も変わらないさ。その他の話題についても熱くて、「会社は演技するところだろ」と言うまでもなく向こうから言われた。これから定期的に飲むということになりそうだ。