びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/01/26(月)「治療」

 豊洲の歯医者に逝った。廃車にするとか、もはや人生の敗者など・・・まあいいや。被せ物がとれてから2回で終わった。今日は歯石取り。タバコ止めてからそのままにしてたんで、ヤニっぽい色がついていた。歯石なんてすぐについてしまう。取ってもどうかと思うが、まあ気分の問題だな。整形外科でホワイトニングを5万円でやれば白くなるが、それよりレーシックの方が気になる。
 新浦安の耳鼻科に逝った。今日なんて周りで結構ゴホゴホやってたが、ジョグを始めてからずっと調子がいい。そもそも不調なのは鼻ではなくて肩こりや運動不足ではないのか、という疑惑もある。なんとなく予防の意味を込めて通っているというところ。さて、これから鬼門の2月か。
 ついでにメモっとくと、例のアレは毎日処方し続けて1年が経過した。よくぞ毎日1日も休むことなくケアできたなあと自分でも感心する。でも、肝機能が回復しないと次に進めないorz。そのためには内科で血液検査しなければならないが、合格するためには体重を落とす必要がある。やっと67.0kgに落ちたし、いい頃合ではないかと思うわけで。
 健康面に関しては1年でずいぶん改善された。それは素直に嬉しい。