びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/01/25(日)「買物」

 こんなに用事があるのも、正月休みのほとんどを18きっぷとともに過ごしたことが原因。昨日は釣書を5通も書いて、写真を送っといた。そういうHPにも初めて飛んでみたさ。そっちも近日中に考えなきゃなあ。
 やっさんと約束してた。12時から会社を辞めたOのお返しを買いに行った。Tさんと合わせて15000円の買物。昨日、本人に希望を聞いたところ、意外にも壁掛け時計が欲しいと言われた。千葉の「ヨドバシ」と「そごう」を回った。「そごう」は高級品ばかりで完全にハズレ。「ヨドバシ」でセイコーAM240Pを買った。
 やっさんと別れて、「ヨドバシ」で携帯を買い替えた。8年くらい使っていた。サポートが中止になったN502i、白黒でカメラもついてない。人からのメールが途切れてたり、写メを受け取れなかったり、ネットが使えなかったり等、不便に感じることが多くなった。事前調べなしで店員の話を聞くと、ほとんどのシステムが変わっていた。機種もプライム、スタイル、スマート、プロに分かれていて、なんのこっちゃ?オプションも多すぎる。悪いなあって思うくらい質問した。それでもよくわからなかった。P−03Aの黒を買った。後で分厚いマニュアル見つけたけど、こんなの全部読んで理解なんて無理ちゃうのか。そのうちにやるとするか。
 「そごう」の地下食料品売り場で帯広のSさんに送る酒を買った。ちょうど会津の末廣酒造がキャンペーンを貼っていて、金賞だという大吟醸「玄宰」を選択。酒好きだから喜んでくれると思うのだが。私も飲んでみたいw。
 寮に戻って、冬休みにダメになったバッテリーを交換した。誰かとドライブするためにと思っていたが、そんなのどうでもよくなってきた。また必要なときに買うのでいいような気がする。廃車にするにしても、自走できる状態にしなければいけないわけで。
 この土日でずいぶん片付いた。手を緩めることなく残りのミッションも片付けよう。