びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/12/09(火)「出張②」

 3回目の名古屋になるとリラックスムード。話すネタも被り気味。営業さんのトークを意識して聞いていた。暗い話でも軽い会話にしなきゃいけないなあ。アドリブが効かないのである程度の準備はしとかないと。購入の話だけは整理をつけておいたのだが。
 ここ最近の話題について、良いと思ったことをすぐに行動に移さないという態度がいけないのではないかと思い始めている。すぐにやらないからタイミングを失う。1週間はアッという間で、1ヶ月はアッという間で、1年はアッという間だ。
 千葉みなとで後輩Kに遭った。Kからは同じ匂いを感じる。珍しく話が合う奴だ。そのまま「かつ波奈」に行った。誰かと食べてると若干気が紛れる。