びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/12/04(木)「団結」

 隣のチームのAさんのことを前々から面白そうだと思っていたのだが、先日、話す機会があって子会社ネタでかなり盛り上がった。今日もまた偶然に出会ってから相当に盛り上がった。子会社の現場を知ってるだけに、考えがかなり似ている。滋賀に行って以来、同期ですらまともに話を理解してくれなくて、まさか理解者が現れようとはとても意外だった。そもそも、うちのTさんや、隣のNさんなんかもそういう空気を持っている。うちの子会社エリアは、反抗的だったり、傷を持っている人が集められていて、いわゆる掃き溜めだ。既に出世の望みは絶たれ、後は好き放題言い放つのみ。なんてロックな部署なんだろうか?