びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/05/19(月)「不調」

 朝はいつも最悪の気分だが、今日はさらにしんどい朝になった。おまけに滅多にないことだが、怖い系の夢も見たようだ。しんどいしんどいしんどい・・・。でも、鼻がアレなだけで仕事への支障はないんだよな。むしろ余計なことを考えないから、普段よりはかどったりする。心身滅却すれば火もまた珠洲市、山井は気からってもんだ。
 たいていこんなときい限っていろんなことが起きる。いきなりKプロから出張を命じられた。あの記憶に新しい航空機キャンセル事件と全く同じシチュエーション。今度は失敗しないぜ。で、仕事的には材料が足りなかったりするが、ドンと構えるしかないかと。一度は行くべきだと思うし。
 なんだか急に仕事が忙しくなってきた。こないだまでいい具合にヒマだったのに。調べ物をやってる時間がなくなりそう。作業時間ばかりになりそうでつまらない。けれど、定時帰りは続ける。これからもその部分は緩めない。
 かかりつけの耳鼻科に行った。気休めにしかならないのはわかっていた。1ヶ月前がそうだったし。そしたら、鼻水を止める薬が出た。眠くなるらしい。ただでさえ眠いのに気絶するんじゃないか(違)。
 しんどい。寝る。