びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/05/12(月)「怪我」

 天気予報では曇りだったと思うのだが、途中で雨に降られて面白くないのと足が痛いので退却。
 右足のふくらはぎ、左足の足裏のすじが痛い。怪我と区別がつかない。無視して走ってると治ることもある。体重を減らすためには走らなければいけないが、走ると怪我をするというジレンマ。計画的に休養とるのって難しい。無理矢理時間を作って走りにいくだけにわざと休むともったいないような気がする。その辺は科学的ではなくもはや精神論の世界。しかし、苦しくなけりゃ練習じゃないが、苦しいと走る気が削がれるよな。実はなんとなく苦しいと思ってるだけで、身体に聞いてみればなんともなかったりすることがある。気持ちというのは難しい。昔は誰かの残像が前を走っていた。でも、誰かのためだと続かない。今はどうすれば気持ちよく走れるかだけを考えてる。