びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/04/19(土)「飲み」

 久々に大学友人Sと遊んだ。13時に「三省堂」待ち合わせ、「ピッコロ」で昼食、「三省堂」から「グランデ」、喫茶店、カラオケ「パセラ」、飲みは「日本海庄屋」。
 いつものように特に用事はなかった。鼻水が止まらず、鼻の穴がヒリヒリして脈打っているような状態。そんなんで飲むのはどうかとも思ったのだが、そんなにたいした問題ではなかった。カラオケの声出しがしんどく、ビールの味が変わった程度。
 何を話そうかって感じだったが、話しだせば足りないくらいだった。36歳にもなると、いろんなことが面倒になるお年頃。一人じゃ鬱々としそうだが、たまには誰かと思いっきり話すのがいいな。話すこと自体が癒しというかストレス発散というか。日常を忘れ、楽しかった大学時代を思い出せるし。
 うっすらと今後の方向が見えそうな。ここからは選択と集中。時間も労力も限られてるから、有効に投資したい。後ろ向きになりそうな自分に勝たなきゃいけないわ。