びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/10/01(月)振休「顛末」

 疲れているのがミエミエなので計画的に休んだ。その代わりに公害防止管理者の勉強をしなければいけないと思った。ただ、なかなか取り掛かれなかった。身体が疲れていると頭も疲れているような気がした。動き始めたときには時計は午後の2時。10年近く振動・騒音は簡単だという噂を信じていたが、暗記ものばかりでとても簡単には見えなかった。むしろ水質や大気と比べると、とても仕事で使うとは思えず、こんなもの暗記してもすぐに忘れそうだなって思った。やるって決めたんだからやるしかないんだけどね。選択肢5個のマークシート形式だから、やればやるほど飛躍的に正答率は上がるはず。あともう少しだから頑張ろう。頭の体操や点取りゲームの類と思えば。
 今日は走らずにストレッチのみ。こういうときに走りに行くと怪我しそう。筋肉痛は思ったより酷くはなかった。太ももの表側が痛いが、普通に歩けるレベル。身体全体が軽く気持ちお腹もヘッコンだような。でも、さっき計った体重は何も変わらず。食うだけ食ってるとやっぱダメなんかな。