びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/08/11(土)休出「ボート」

 鶴見で練習があった。3年前に行って以来。とにかく暑いイメージしかなかったが、今日は予想以上(><)。それにしても若手が成長してきて、おじさんは感慨深いですわ。自分じゃ若いなんて思ってるけど10歳も下の子が入ったらねえ。ボートに揺られながら周りの景色を見ながら思ったのは、彼らにとってこうしてボートを漕いでいる瞬間はやがてはいい思い出になるんだろうなということ。自分がボートをやり始めたときはなんとも思わなかったけど、10年近く経った今だとわかる。でも、私だってまだまだこれから。いつまでもこういうことしたいなあ。それより先にやんなきゃいけないことあるような気が(汗)。人生は可もなく不可もなく。私は人生という大海原を漕いでいくのだ。寮に帰ってきてから若手と飲んだ。そして部屋でキャプテンと飲んだ。仲間に囲まれた人生はとても素晴らしいものだ。素晴らしきかな我が人生。ボートをやっててよかった。