びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/29(日)「びわこ」

 びわこ市民レガッタに参加した。市民オープンの部にエントリー。瀬田の唐橋コース250m。メンバーは、コックスYさん、ストロークNさん、3番後輩T、2番胃弱師匠、バウ私。胃弱師匠の奥さんと後輩Tの奥さんが応援に来てくれた。ドイツ帰りのYさんと漕ぐのはかなり久しぶりである。あいかわらずくだらないことばかり言ってうるさかったw。Nさんは昨年同様東京からの参加。後輩Tは今年初めてであまりボートは漕いだことがない。胃弱師匠はボートをこよなく愛する人である。昨年は、予選中最速タイムだったにもかかわらず、準決勝で艇のトラブルにより敗退。今年は昨年よりも艇数が倍増して35艇にもなっていた。けど、このメンバーなら負けないという自信はあった。予選はスタートから抜け出しノーワーク。タイムを狙ったわけでないのに今年もトップタイム。準決勝も少し警戒したけど、スタートで抜け出して余裕の漕ぎ。腹切りしないようにバランスを整えるのに気をつけた。決勝レース、スタートダッシュに失敗。諦めかけたそのときなぜか他の艇も視界に入っていた。???他の艇もスタートがうまくなかったのか。必死で漕いで途中足蹴りを本気で入れたら最終的に勝っていた。大会での勝利というのは2度目だと思う。今までとにかく勝てなかったが、今回のような大きな大会で勝てたのは嬉しかった。喜びが爆発するという感じではなくて、すがすがしい感じかな。副賞でバウムクーヘン豚をもらった。滋賀で有名な豚肉らしい。来年も連覇して何かもらいたいなあ。