びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/06/05(火)「動画」

 はてなのトップで話題の動画をチェックするようになったが、そろそろ飽きてきたかなと思いつつ・・・「新オバケのQ太郎」のOP、「侍ジャイアンツ」のOP。うげっ、最後の魔球まであるよ・・・(;゚Д゚) 「サントリーサスケ」???。マ・ジ・で!今から24年前、小学校6年のとき、ちょうど私が隣の小学校に引越ししたあたり、ファミコンが出たばかり。「ドクターペッパー」がまずいと言われ、「メローイエロー」がはやっていた。私は「スイートキッス」が大好きだった(こないだ飲んだら激甘w)。そんな時代に「サスケ」はいきなり登場し、いきなり消えた。当時としては斬新なCMで、外人が「サスーケ」って言っていたのを覚えている。ネット全盛になってから、関連情報は手に入れてたが、CMを見ることは一生ないだろうと思っていた。YouTubeが凄いのは知っている。でも、これは凄すぎるだろ。脱帽。