びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/05/13(日)「ライブ」

 大学友人Hのライブに行った。場所は偶然にも実家から歩いてすぐ、中環の鶴野歩道橋のとこ。Hとは例の妹を紹介してもらって以来。「お前が会ったことないんやったらちょっとキツいわ」と言ったら納得してた?知り合いがいないので、ハイネケンの瓶をラッパ飲みしてたら、隣のテーブルの人から声をかけられた。Hと別のユニットを組んでる人でベース奏者とのこと。その人も独りで来ていた。すぐに打ち解けた。年齢が同じだし、手にはデール・カーネギー「道は開ける」を持ってるしw。ライブが終わってから、誘われて2人で焼き鳥を食べに行った。洋楽全般の話で盛り上がった。FalcoやVanilla Iceを知ってるとは!偶然にもマラソン始めて4年とも。「愚直に真面目にやるのが一番ですよ。」って繰り返し言われた。怖いくらいに価値観が似ていた。私と話が合う人なんていないと思ってたのに。「また、飲みましょう!」、再会を約束して別れた。さて、終電を逃して草津で宿泊するはめに。いつかやるだろうと思ってたがorz。以前から気になってたホテル「Boston Plaza」は素泊まり9400円って。けど、一期一会さ。