びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/03/21(水)祝「未遂」

 何もない休日は12時まで寝ている。そして、走るぞと思う。ご飯食べてから3時間空ける。走るまでの時間は、ブログの手直しをしている。いつもちょこちょこ手直しをしている。物凄い時間をかけてるときが多い。書くことによって、言いたいことや考えをまとめているのかもしれない。理系っぽくディテールにこだわってしまう。それでも、レベルはこんなもんであるw。そんで、走る方は途中棄権ばかりで(反省)。
 今日はよく晴れていた。急に湯ノ山温泉に行こうと思った。どっかの駐車場に停めて、走ったあと温泉に入るのだ。なかなかナイスアイディア。日野から国道477号線で山を越えていく。快晴の山道、旅行に来たみたい。CDを大音量でかける。ちょっとスピードを出してカーブをいい気分で曲がる。ドライブっていいもんだな。ずいぶん先に進むと山が険しくなった。鈴鹿スカイラインというのか。すると、目の前に予期せぬゲートが。閉鎖?脇にどいて地図を確認。部屋でルートセッティングした地図には書いてなかったが、車に積んであった地図には「冬季閉鎖」と書かれていた。うへっ、やっちまったぜ。ここで計画はおじゃんになった。仕方ないので、県道を使って土山へ抜けた。土山では秋にマラソンが行われる。前々からどこを走るのか気になっていた。土山って北へ伸びる県道と東西の国道1号線しかない。まさか国道1号線は止めないよな。県道を進むと青土ダムというのがあった。堤防を抜けたときに衝撃の標識。「ハーフマラソン15km地点」、おいっ、こんなとこまで上ってくるんか!ダムだぞ、ダムっ(汗)。そのあとの山を下っていく過程でも、あちこちに「何km地点」。道があればいいというもんじゃない。おそるべし土山。
 信楽まで走ろうと思ったが、負け癖がついている(猛省)。