びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/09/05(火)年休「掃除」

 読者のみなさんはお気づきだろうか?物凄いペースで年休を消化してる。会社に行ってもつまらなさ爆発なわけで。何をやっても評価されないのなら、何もしない方が生産的なわけで。これからもどんどん休むつもり。
 今日は休むつもりはなかったが、寮の取り壊しを受けて掃除があった。共用のスペースに置いてある荷物を片付けるのだそうだ。ここに住んで1年ちょっと。俺あんまり関係ないやん、と思いつつも、それはみんな同じか、と無理に自分を納得させてみたり。全然知らんかったとこからガラクタが出てくる出てくる。世の中ゴミの分別が厳しくなって捨てるのも大変。一応片付けてみたものの、まだあっちこっちにガラクタが満載なんですけど?ま、深く考えないでおこう。夜は懇親会。焼肉「天壇」。寮最後の集まりともなると、決して親しいとこまでの仲ではなかったが、少しせつなかったり。現場のあんちゃんばっかりやったけど、むしろストレートな物言いやから気持ちいい。そのままの勢いで全員スナック。最後やし。